セルペイでは株主優待券の買取り強化しております!

セルペイオススメ

セルペイでは、JR株主優待券の買取りを強化しております。
今回は、JR株主優待券の購入方法や利用方法、セルペイ買取でのお得な情報をお伝えします。

JR株主優待券とは?利用方法や購入方法をご説明します


JR株主優待券(JR Shareholder Benefit Coupons)は、日本のJR(Japan Railways)グループ各社が発行する株主優待券です。この優待券を利用すると、JRの鉄道運賃や指定席料金、ホテルの宿泊料金などが割引になります。以下に、一般的な情報と使用方法を紹介します。

■主な種類と内容
1.JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)
株主優待券運賃・料金が40%割引(2枚同時はご利用できません)

2.JR東海(東海旅客鉄道株式会社)株主優待券
1枚の優待券につき10%割引です。同時に2枚までご利用でき20%割引になります。

3.JR西日本(西日本旅客鉄道株式会社)株主優待券
運賃・料金が片道50%割引

4.JR九州(九州旅客鉄道株式会社)株主優待券
1日乗車券(お一人様1日限り、JR九州管内の快速・普通列車に乗り放題)
特急料金を別途支払えば在来線特急や九州新幹線、西九州新幹線も乗車可能となっております。

株主としてJR各社の株式を一定数以上保有することで優待券が送付されます。
市場で取引されていることもあり、インターネットオークションや金券ショップでも購入可能です。

■使用方法
JRの窓口(みどりの窓口など)で優待券を提示し、割引を受けることができます。
一部の券売機でも利用可能です。
注意事項
有効期限があります。通常、発行から1年間が多いです。
他の割引券やキャンペーンとの併用は不可です。

■利用のメリット
鉄道利用者にとっては、大幅な運賃の節約が可能です。
定期的に旅行する人や出張が多いビジネスマンにとっては特に有益です。
株主優待券を活用することで、JRをよりお得に利用することができます。

■購入方法
1.株主として取得する方法
株式購入・証券会社を通じて株式を購入できます。
JRグループ各社(JR東日本、JR東海、JR西日本、JR九州)の株式を購入します。
株式購入は証券会社の口座を通じて行います。インターネット証券、銀行の証券部門などを利用できます。

株主名簿に登録
株式を一定数以上保有していることが条件です(会社によって異なります)。
株主名簿に登録されると、定期的に優待券が送付されます。

2.市場で購入する方法
金券ショップやインターネットで購入や金券ショップで購入できます。
都市部にはJR株主優待券を取り扱っている金券ショップが多くあります。
店舗で直接購入できますが、価格は市場の需要と供給によって変動します。

3.インターネットオークションや販売サイトで購入
ヤフオク、メルカリなどのオークションサイトや、専門の金券販売サイトで購入できます。
商品の状態や価格、発送方法などを確認して購入します。

■購入時の注意点
有効期限の確認
優待券には有効期限が設定されています。購入前に必ず確認しましょう。
信頼できる店舗やサイトから購入

インターネットでの購入は、信頼できる出品者やサイトを選ぶことが重要です。
評価やレビューを参考にしましょう。
価格の比較
同じ優待券でも、販売元によって価格が異なることがあります。複数の店舗やサイトで価格を比較することをお勧めします。
このようにして、JR株主優待券を購入することができます。旅行や出張の際に有効活用できるため、事前に購入しておくと便利です。

JR株主優待券の買取はどうすれば良い?

JR株主優待券の買取についての情報を以下にまとめます。

1、金券ショップでの買取
金券ショップに直接持ち込んで査定・買取をしてもらいます。
一部のショップでは、即日現金化が可能です。

2、オンライン買取
金券ショップのウェブサイトで査定を依頼し、郵送で買取を行う方法です。
査定額を確認し、納得した場合に優待券を郵送します。到着後に査定額が振り込まれます。

3、オークションサイトやフリマアプリでの販売
ヤフオク、メルカリ、ラクマなどのプラットフォームを利用して買取依頼します。
自分で出品し、購入希望者に直接販売します。出品手数料や送料を考慮する必要があります。

■高額買取のポイント
1.有効期限の確認
基本的に優待券の有効期限が近いと買取価格が低くなる可能性があります。有効期限が十分に残っているうちに売るのがベストです。

2.状態の確認
優待券が汚れていたり、破れていたりすると、買取価格が下がることがあります。綺麗な状態で保管しておきましょう。

3.複数の店舗で査定
複数の店舗や業者で査定を受け、比較することでより高い価格で売ることができます。

セルペイではJR株主優待券の買取強化中です!

セルペイでは現在JR株主優待券の買取強化中です。具体的には、以下の金額で買取りを行っております。

種類金額
JR東日本株主優待券4割引(2024/7/1~2025/6/30)2,000円
JR西日本 株主優待鉄道割引券(2024/7/1~2025/6/30)3,800円
JR東海 株主優待割引券(2024/7/1~2025/6/30) 900円
JR九州 鉄道株主優待券 (2024/7/1~2025/6/30)1,500円

JR株主優待券の各種は高額買取りを行っており、特にJR西日本株主優待券は業界最高水準での買取りを行っております。
更に、プレミアム会員になると、さらに高額で買取りを行っています。アプリで一度ご確認ください。

今後も、買取りキャンペーンをどんどん行ってまいります。ぜひお楽しみに!