金券のインターネット買取とは?
皆さんはご自身でお持ちの金券類をインターネットを使って金券ショップに買取依頼をしたことはありますか?ご自宅に使わないまま閉まっていることが多い、クオカードや図書カード、中には昔から使っていないテレホンカードがあるなんて方もいらっしゃると思います。また株主さんであれば、定期的に送られてくる株主優待券、ご自身で使う予定のない扶養な株主優待券は金券ショップに売却するのがおすすめです。
今回は、金券ショップのインターネット買取ではなく、セルペイで売却するのをおすすめする3つの理由をまとめてみました!
理由その① セルペイ(SELL&PAY)なら高価買取!
セルペイ(SELL&PAY)は業界最大手の甲南チケットが運営する買取アプリです。金券以外の商品も買取を実施していますが中でも金券類は得意中の得意な商材。
セルペイ(SELL&PAY)はアプリ上から手続きをしてもらうため、店舗のような家賃や人件費をかけない分、高価買取を実現しています。
皆さんがお手持ちの金券類をセルペイでチャージ価格を調べて、他の金券ショップのインターネット買取とどのぐらい違うか確認してみてください。
SELL&PAYダウンロードはコチラ!↓↓
理由その② 手続きがカンタン!
セルペイ(SELL&PAY)は買取依頼がアプリで完結します。金券ショップのインターネット買取だと一般的には本人確認書類として免許証やパスポートのコピーを添付したり、専用の申し込み用紙に記入をしたりと金券を配送する以外の手続きが多いケースがあります。
セルペイ(SELL&PAY)は本人確認はアプリ上で1度済ませてしまえば、情報の変更がない限りは本人確認は都度必要はありません。またアプリ上で申込が完結しますので書類の記入等面倒な作業はなく、お申込みした金券類を事務局まで送付するだけです。
理由その③ チャージされた残高はVISAプリペイドカードとして利用すればさらにお得!
セルペイ(SELL&PAY)で買取した買取代金はセルペイ(SELL&PAY)上で「セルペイキャッシュ」という残高としてアプリに残ります。このセルペイキャッシュは、アプリに搭載されたVISAプリペイドカードの残高として利用ができます。
オンラインもしくはリアルカードがあれば、世界中のVISA加盟店でVISAカードとして利用ができるので、残高を決済アプリとして利用ができるのです。
そして、セルペイ(SELL&PAY)は、VISAプリペイドカードとして利用した利用額は最大で1%のキャッシュバックがあるので、プリペイドカードとして利用すればするほど、お得になります。現金で受け取るよりお得で賢い使い方ができるのです。
いかがでしょうか?この記事を参考にセルペイ(SELL&PAY)を利用して金券を買取してみてください!